乕徹があそぼっていうからさー


by yumikotetu

カテゴリ:未分類( 35 )

甥っ子


 旦那の実家の近くに引っ越してはや半年過ぎました。

 
 こちらには旦那のお兄さんのところに男の子が2人、弟のところに男の子が3人。


 5人の甥っ子ができました。



 一番上はもう中学生、一番下はもうすぐ2歳だそうです。

 
 たまに集まりがあると甥っ子達が一緒に遊んでくれるので嬉しい(*^_^*)


 こないだはお義母さんの還暦お祝いパーティがあり、そのときもずっと


 じゃんけんして負けたら、デコピンやらチョップやシッペをするという


 なつかしい遊びを延々やっていました(笑)




 今回、もう一人の甥っ子に初対面できたので日記がてら・・・。



 私の兄のところにも男の子が産まれたのですが、離れているのでなかなか会えず・・・


 1歳になったし、今までより近くなったので会いに来てくれました。


 
e0201737_16545998.jpg



 しゅんたろーです。


 土日で我が家に一泊していった兄夫婦としゅんたろー。


 愛知からわざわざ来てくれたのに、しゅんたろーとコテツのファーストコンタクトは


 前足でしゅんたろーをふっ飛ばし\(◎o◎)/!    ・・・コテツの勝利。


 って、いやいや・・・


 ここからしゅんたろーが泣きやむまでどんだけ時間がかかったか・・・笑


 

 でも、次の日の朝にはしゅんたろーからコテツに触りにいっていました。


 
e0201737_173247.jpg


しゅんたろーがごはんをこぼすとコテツがお掃除したり。


 しゅんたろーが果物を落っことしてコテツが拾ったら、盗られたと泣き出したり・・・笑


 二人のやりとりがかわいかった。


 
e0201737_177396.jpg



 一番笑ったのは、、、こちら。

 ムムム・・・
 
 
e0201737_1791116.jpg


 ムムムム・・・

 
e0201737_17113597.jpg


 !?

 顔真っ赤にして、涙目で・・・大丈夫!?


 どうしたの!?!?



 だいぶびっくりしている私たちをよそに笑ってる兄夫婦。


 聞くと、「う〇ち」中だとか(笑)


 
e0201737_17151517.jpg


フムムムムゥ・・・


 
e0201737_1716518.jpg


 めっちゃカメラ目線で訴えてくる~笑


 本人はめっちゃふんばって苦しそうなのに・・・笑


 大人たちは大笑い・・・笑


 ごめんしゅんたろー笑


 
e0201737_1718334.jpg


おもしろすぎるわ(>_<)笑


 
 水族館と大阪城をまわって、まる一日一緒にいたら、めっちゃかわいくてたまらんくなった。


 子供、嫌いじゃないけど、こんなに長い時間?でもないけど、一緒にいることなかったから


 大変やけど、かわいかったな~


 ちょっと子供欲しくなった。




 最後に私の兄。年子で、小さい時はケンカばっかりでしたが・・・


 
e0201737_17241586.jpg



 近くで見ていた人にも笑われる位のオヤバカになってました。笑


 


 


 


 


 
[PR]
by yumikotetu | 2011-11-29 17:30

11月1日は何の日??


 おかげさまで仕事が忙しく・・・


 今まで10時から17時だったのが、11月1日から19時までに勤務時間も増えて、

 ありがたいけど、夕飯の準備が遅くなりました。


 
 疲れて家に帰ると、いつも通りコテツがお出迎えしてくれるのでホッとします。


 ごはんの準備をしようとキッチンにいくと

 
 
 !!!



 わぁ!!!



 
e0201737_0315987.jpg



 ちゃーはん!!

 しかも旗たってるーーーー笑


 
e0201737_0331883.jpg






 わんわんわんの日やって♪


 裏面も。

 
e0201737_0341080.jpg



 笑

 
 えいじんが作っておいてくれました❤


 疲れがぶっ飛びました。


 幸せ・・・。

 
 感謝です。


 

 えいじんはチャーハンしか作れませんが・・・


 唯一のチャーハンがめっちゃおいしいのです❤


 


 
[PR]
by yumikotetu | 2011-11-04 00:42

その後~


 10月に入り。


 相変わらず休みの日はコテツに遊んでもらう。

 
e0201737_2339881.jpg


前にも来た宝塚のドッグラン。

 道も覚えたし、平日は30分で着いた。

 ほぼ貸し切りで一緒に遊んだ。

 
e0201737_23394483.jpg


 
 10月といってもまだ暑いので。

 
e0201737_23415333.jpg

 しっかり水分補給。

 
 
e0201737_23425035.jpg


今回はこのおっきいボールがお気に召したようだ。




 10月22日。

 あたしの誕生日でした。

 小さい時は1ヶ月前から誕生日が待ち遠しかったけど。

 今となっては当日になっても実感が無いというか・・・

 信じたくないというか・・・笑

 あぁ。またひとつ歳とっちゃった。

 
 
e0201737_23434528.jpg


 ↑義父母がお祝いしてくれました☆


 
 10月25日。

 結婚3年目の記念日でした。

 
 
e0201737_23502587.jpg


 前々から注文していたケーキでお祝いしました❤


 10月28日。

 旦那のお誕生日です。


 プレゼントはゲーム。


 さっそく遊んでいました。



 10月30日。

 
 仕事を休んで久々のデートです。

 
 記念日も誕生日もどこも行けなかったのでこの日におでかけしました。

 午前中はコテツと3人でデート。

 
e0201737_08585.jpg


 楽しそうです。

 
e0201737_0103275.jpg
 


 
 午後。
 
 久しぶりに向かったのは・・・


 初めてのデートで行ったオムライス屋さん。

 「北極星」


 何年ぶりかな。   10年!?


 変わってないな~懐かしい。


 
e0201737_071798.jpg



 おいしい。


 いろいろ思い出しました。


 若い時にいつも遊んでいたアメ村も久しぶりにいったら新鮮でした。



 帰りに旦那からプレゼント買ってもらっちゃいました❤

 まさか買ってくれると思わなかったので・・・笑

 プチサプライズで嬉しかった~
 
 
e0201737_0153182.jpg


 この日から、指輪見て一人でニヤッとしています。 


 えいじん。ありがとっ❤



 



 


 


 

 





 
[PR]
by yumikotetu | 2011-11-04 00:24

あれから~

 
  いつの間にか仕事を始めて3カ月経ちました。


  
  その間にあたしも旦那も一つ歳をとりました。


  
  そして結婚3年目の記念日もお祝いしました。



  そんないろいろのまとめです。



e0201737_237815.jpg



ぱんだは寝ていました。


 9月の終わり。用事があったので一人で電車に乗って神戸に行きました。


 ついでに「王子動物園」に寄ってみました。

 
 カメラを持ちながら、まずはふれあいランドへ。


 ちびっこに混ざりながら、うささんと。
 
e0201737_23111130.jpg

 
 モルモットと。
 
e0201737_23112891.jpg

 
 あひるさんと。
e0201737_23114974.jpg

 
 ひつじさんと。
e0201737_23122163.jpg



 うま。
e0201737_23123581.jpg



 ここだけで30分はあそんだ♪



 あとはぶらぶら散歩しながら観察。

 お昼寝中のレッサーパンダ。 
 
e0201737_23184663.jpg


 ガラスごしのクマは大迫力。
 
e0201737_23193149.jpg


わに。
 
e0201737_2325688.jpg


 イグアナ。
 
e0201737_23253819.jpg


 カンガルー達はウトウト・・・ 
 
e0201737_232726.jpg


 ゾウはお食事中。
 
e0201737_2328334.jpg



ネコ科のみなさん。
e0201737_2329669.jpg

 
 
e0201737_23291611.jpg


 
e0201737_23292753.jpg



 動物紹介コーナーになってしまった。


 帰り。
 
 おなかが空いたので、南京町で寄り道。

 ぶたまんと北京ダッグを食べて満喫しました。
 
 
e0201737_23323823.jpg



 つづく。






 

  




 


 
[PR]
by yumikotetu | 2011-11-03 23:35

夏のコテツ


 初めての関西でのあつ~い夏。


 一応元気に暮らしています。


 お盆には初めて海にもいったし。


 
e0201737_13163477.jpg



e0201737_13172417.jpg


甥っ子達と一緒に泳ぎました。

 
e0201737_1321932.jpg


 
 サッカーもしました。

 
e0201737_13233352.jpg



ホリホリもがんばりました。

 
e0201737_13262092.jpg
 

砂だらけです。
 
e0201737_13264579.jpg



 
 ちゃんとシャワーも浴びました。
 
 
e0201737_13251369.jpg


 
 夏を満喫しました。
 
e0201737_13294793.jpg





 また。違う日には・・・


 ドッグランへ。


 札幌には無料のドッグランもあったし、ひろーい公園もたくさんあったけど。


 こっちでは河川敷専門!!


 ドッグランは近くにないし。


 と、いうことで、1時間位かけて宝塚のドッグランへ。


 
e0201737_13383462.jpg


まぁまぁ広いし、平日だったので空いてる~


 しかも夏はプールという名の池!?も。

 
e0201737_13423686.jpg



浅めでコテツでも足がつくので平気。


 
e0201737_1344396.jpg


楽しそうです。



 おもちゃも選び放題で遊び放題なので。


これも。
 
e0201737_1346129.jpg


 これも。
 
e0201737_13464226.jpg


 これも。
e0201737_13472589.jpg


 これも。
e0201737_13474043.jpg


 これも。
e0201737_1348675.jpg


 ボクのモノ♪


 8月の終わりだったけど、汗が出るほど暑かったので。


 おもちゃで走り回ったコテツもバテバテ。


 広いお池があるのに。


 

 あえての水道・・・。


 
 
e0201737_1353395.jpg



 そんな狭いところで休まなくても。


 
e0201737_13563461.jpg



みんなの水飲み場なのに。


e0201737_13571123.jpg



 

 一人占めしてごめんなさい。

 


 
e0201737_13575550.jpg


 べふっ。



 
[PR]
by yumikotetu | 2011-09-13 14:03

 先日の台風のおかげで、気温が30℃位におさまってくれて助かってます。


 でも、暑いには変わりないので今日も川へ。




いつもどおり枝を追いかけての泳ぎなので。


 
 今回は 「ブルブル」 を集めてみました。


 
e0201737_23132856.jpg


e0201737_23134616.jpg


e0201737_2314229.jpg


e0201737_23143472.jpg


e0201737_23144858.jpg




 えいじんスパルタなので。

 何回も往復した結果・・・



 
e0201737_23183747.jpg



 ボイコットしました。




 でも。


 枝を見ると。



 
e0201737_23202124.jpg


 回復します。


 元気です。




 


 その帰り。

 えいじん、セミ採りました・・・



 毎日毎日ミンミンミンミン、ジージージージーうるさいやつ。


 パッと木を見上げただけでめっちゃおる!!!


 
e0201737_23233397.jpg

 これが「あぶらぜみ」   らしい。


 
e0201737_23243354.jpg

これが「くまぜみ」   らしい。


 
e0201737_2325157.jpg

ぬけがらとせみ。

 
e0201737_23255879.jpg

 ほら。

 ここにも。


 
e0201737_23271330.jpg

 
 捕まえてきた・・・。

 
 メスらしい。


 「ほれ」
 
 
e0201737_2328379.jpg


食べなくてよかった・・・=3


 

 
e0201737_23292917.jpg



e0201737_2330588.jpg


 セミの声とセミばっかり。
 

 
e0201737_23302044.jpg

 
 この木は抜け殻ばっかり。  ちっちゃいけどわかるかな~??



 ついでに・・・。


 気持ち悪いけどすいません。

 屁くさ虫(カメムシ)も大量にいて鳥肌・・・(T_T)


 
e0201737_23344270.jpg


 しかもいっぱい交尾してるー!!!



 これ以上増えないでーーーーーーっ!!!!!
[PR]
by yumikotetu | 2011-07-31 23:37

トマト狩り~


 赤くなったミニトマト♪


 
e0201737_2343650.jpg



 早く赤くな~れって思ってたけど。



 いざ食べごろになると採るのがもったいない・・・(>_<)


 
 でも、ひとつははちきれてたので限界だと思い、収穫しました~



 
e0201737_2374310.jpg



3つだけ❤


 えいじんと、あたしとコテツの分♪


 
 「待て。」
 
e0201737_2385599.jpg



 「よしー!」
 
e0201737_2310690.jpg


はむーーーーーーっ!!!


 
 へへ♪うまいー
 
e0201737_23111679.jpg
 


 
 コテツはおいしかったみたい。


 だけど・・・


 あたしはちょっと・・・残念だった。


 甘くもなく。


 ただただ青臭い~


 どうしたら甘くなるのかな~(T_T)
[PR]
by yumikotetu | 2011-07-09 23:16

待ちに待った!!


 なんと、


 本日、
 

 我が家に、


 やっと!!



 エアコンがやってきました~ヽ(^o^)丿バンザーイ!!


 暑くて死にそうになってたあたしとコテツ。

毛皮が脱げないコテツにはタオルを濡らしてかけてあげても・・・


 
e0201737_19583447.jpg


 伸びていました~。

 

 それが今では、除湿だけでも快適~♪(*^_^*)  


 
e0201737_1957506.jpg
    


 寝室にはまだありませんが・・・


 しばらくはリビングで寝泊まりしそうです(・。・)




 そうそう。


 ベランダのミニトマトは元気にすくすく育っております。


 青かった小さな実も、すっかりオレンジ色になり。


 もう少しで収穫できそうです(^^♪


 
e0201737_2054553.jpg


 くぅ~っ♪♪  待ちきれないね~♪♪(>_<)♪♪


 
 トマトより先に実ったのが。。。


 
e0201737_207304.jpg



!!!


 キノコ www


 しかも、朝お水あげたときには無かったのに・・・


 半日ではえてきたー\(◎o◎)/!


 
 トマトの栄養を吸い取られそうやったので、キノコはさよならしました~。 (^o^)/
 


 
 
[PR]
by yumikotetu | 2011-07-04 20:13

あつ~い・・・


 きょーは暑かった・・・。


 兵庫の豊岡で36度超え~

 湿気もあって、ベタベタ・・・。ムシムシ・・・。


 まだエアコンがない我が家ではコテツが舌出してます。

e0201737_21563898.jpg


 


 ・・・ということで、今日も夕方、川に行ってきました~


 
e0201737_21561447.jpg



 お気に入りの枝を持って♪


 
e0201737_21592011.jpg



 すっかり泳ぎも上達してます!


 
e0201737_222116.jpg



 あまりの暑さに一緒に入りました~


 


  最後に・・・。やりきった男の顔☆ 

  
e0201737_224657.jpg


  なかなか凛々しいじゃないか~(笑)

                    




                             オヤバカでした。
[PR]
by yumikotetu | 2011-06-23 22:07

ミニトマト


 札幌ではベランダが無くてかなわなかったベランダ菜園。


 こっちでは張り切って育ててます!


 
e0201737_15443195.jpg



 ・・・。


 コテツ・・・じゃま。




 トマト。


 とくにミニトマトが大好きなあたしは楽しみで仕方ない!



 でも初めてなのでどうやったらいいかもわからず。


 とりあえずお水やって毎日眺めて話しかけてみる。


 「はやくたべたいではやくおおきくなーれー」



 1センチ位の緑の実は毎日少しずつ大きくなってるけど、


 緑のまんま。


 もう少しかな?   



 
e0201737_15503796.jpg



 コテツもトマト、好きなので。


 待ってます。



 早く二人でトマト狩りしたい!!



 
 
e0201737_15522536.jpg
 


 じーーーーーーーっ・・・。
[PR]
by yumikotetu | 2011-06-17 15:55